2015年11月20日

初☆ポケットレター

相手に届いたかどうか定かではないのですが、
もうずいぶん時間が経ってしまったので・・・書いちゃう!


9月頭頃に初めて「ポケットレター」というものを作ってみました。
ポケットレター

「ポケットレター」とは、カードコレクション用のポケットリフィルに
コラージュしたカードと、シールやマステまきまきなどの
ちょっとしたプレゼントを詰めて送る、
ペーパークラフト好きの間で流行っている文通の方法だそうです。

私も以前からインスタグラムで見て存在は知っていたのですが、
やってみたいとは思いつつ、手を出せずにいたのですが、
文通友達にポケットレターをいただいたので、
せっかくなので私もポケットレターでお返ししよう!てことで、初挑戦してみました。

ちなみに、初めて受け取ったポケットレターがこちら。
ポケットレター
写真じゃちょっと伝わりにくいかもしれないのですが、
実物は本当綺麗です(*´ω`*)
封筒開けた時思わず「うわぁ!(゚∀゚)☆」って声出ました!




・・・で、
私が作ったの・・・は・・・
ポケットレター

・・・どうですか?  |ω・)

個人的には、はじめてにしてはだいぶ頑張ったんじゃないかと思うんですが・・・?
写真だと右上の英字新聞が完全に古新聞に見えるんですが、
実物は蝋引きした感じのいい感じの紙なんですよ!!!?
あぁ、できれば実物をお見せしたい・・・(笑)


え?裏?

・・・今のレベルでは裏は頑張れなかった・・・(´・ω・`)



ペーパークラフト超久しぶりにやったので、ただ紙切るだけでも時間かかったし、
コラージュの配置決めるのにもめっちゃ時間かかりましたが、
超楽しかったです(*´ω`*)♪
そして完成した時の達成感がスゴイ!笑
また機会があればやりたいです♪

・・・といいつつ、当分作るの無理そう・・・(´・ω・`;)
・・・現状、ゆっくりクラフトできる時間本当無いんだよね・・・(´・ω・`;)




とにかく、
無事相手方に届いていることを願います。。。(´・ω・`)



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/168225014
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック