2016年11月01日

ゼンタングル

ようやく以前の記事に書いた「ブログネタ」第2弾。
これは手芸カテゴリーなのかどうなのか・・・



***

ちょっと前から「ゼンタングル」というものにハマってます。
ゼンタングル

「ゼンタングル」はZEN(禅)とTangle(絡まる)が合わさった言葉で、
○とか◇とか簡単な記号の組み合わせで描いていくアートセラピーの一種だそうです。
無心になれて、ストレス解消!・・・って事だそうです。

一応決まった模様なんかもあるみたいなんですが、
私のは完全我流で、なんちゃってゼンタングルですが・・・
確かに、難しい絵とか描かなくていいから気が楽だし、
単純な作業で結構夢中になれて楽しい♪


・・・でも、夫には「なんか病んでる」って言われたwwwwww
大丈夫、病んでないwwwwwwww\(^o^)/wwwwwwwww

親指の負担はヤバいけどなwwwwwwwww






ちょこっと作品紹介してみる。
一応毎回テーマを決めて書いてるんだけど・・・わかりますか?

ゼンタングル
これは完成品第1号。(小さい試作品含めると第6号)
結局第1号が一番のお気に入りだったりする。

これは完成品第4号。
ゼンタングル
こっちの方が何をモチーフにしたかわかりやすいかも。
完成品が増えるにつれ、模様がだんだん細かくなるのは難点かもしれない。
第1号くらいゆったり描く方がいいのかも。


今度はこのゼンタングルを、
予てよりやってみたかった「大人塗り絵」っぽく塗ってみようかなっと思ってます。
これぞ「一石二鳥」「地産地消」??!笑

・・・って言いつつ、もう既に一カ月近く線画のまま放置してるんだけどね・・・(´・ω・`)


気まぐれだっていいじゃな〜い!!!\(^o^)/!!!(開き直り)





この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177501265
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック