2017年06月30日

沼への入り口・・・?

ちょっと前に書いた「2017年5月〜今やりたい事」って記事の中で
「ガラスペンに興味が〜」と書いたのですが、
その記事を書いた数日後に、「ガラスペン」買ってしまいました(笑)

ガラスペン

佐瀬工業所さんの竹軸細字中字太字三本セット。
実物を見たらもう買っちゃうよね(笑)
本当は全部ガラスでできた物がほしいけど、流石に予算的に我慢〜( _ _ )/

ついでにインクはWinsor&NewtonのBlackとGoldを買ってみました。
他の色も欲しかったのですが、まずはとりあえず黒かな・・・と。
・・・と言いながら、ゴールド好きなので買っちゃいましたが(笑)


実際書いてみるとこんな感じ。
ガラスペン

・・・字が下手でとっても恥ずかしいんですが・・・(。-`ω´-)
(ペン習字やりたいと言い続けてもう何年か・・・やりたいことリストに追加しなければ!)

・・・それはさておき、
お気に入りのボールペン二種と比較してみました。
(実は下にゴールドインクでも書いたのですが、綺麗に撮れなかったので割愛)
お気に入りのボールペンの線の太さからも解る通り、普段は太めの線が好きなのですが、
流石に太字は普段使いできないかも・・・
お手紙を書くときに使うなら細字が一番良かったです♪

でも、ガラスペンの説明では「はがき一枚程度なら続けて書ける」との事だったのですが、
頻繁にインクつけなきゃいけないし、途中何度か水で洗ってペン先リセットが必要・・・
これはインクのせいなのか、私の使い方のせいなのか・・・




・・・と、いうところから、他メーカーのインクへの興味がむくむく・・・






・・・からの、

ガラスペン

万年筆にも興味が出てきてしまいました\(^o^)/


・・・というわけで、最近は万年筆がほしいなと思っているのですが、
もう既に「買う/買わない」で迷っているのではなく、「買うからどれを買うか」の段階です(笑)

初心者にオススメの万年筆〜的なブログなどを色々読んだのですが、
普段割と筆圧強めで、しかもガサツなので、万年筆が合うかどうか不安なので、
まずは安いものから試してみようかな・・・と・・・

・・・という事で、
カクノか、カクノだとしたら細字か中字か、
はたまたLAMY safariか・・・

そして、インクも欲しいけどどのメーカーのを買うか、
買うとして何色を買うか・・・


・・・と、なんだかデビュー前から沼にずぶずぶ行きそうな気配満々なのですが・・・(;´▽`A``



・・・物欲恐ろしい・・・(。-`ω´-)


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180206093
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック