2017年12月16日

かぎ編み巾着

相変わらず、更新する時はまとめていくつも更新するこのブログ(笑)

今年こそは何か大きいものを編みたいなと思いつつ、
結局ちょっとしたものを手持ち毛糸消費がてら編む(笑)

先日はペンパル宛ての小さいクリスマスプレゼントを入れる用として
巾着?ポーチ?を編んでみました♪
かぎ編み巾着

ひとつはATRLIER *matiさんのちっちゃなリボンの巾着ポーチ
目を少し減らしたバージョン。
かぎ編み巾着

もうひとつは長編みの丸底巾着の編み図で編んでみました♪
かぎ編み巾着

かぎ編み巾着
丸苦手・・・(´・ω・`)
編んでるうちによくわからなくなってくる・・・(´・ω・`)
紐はどちらも簡易ごまかしバージョン(笑)

ちなみにどちらもコットン糸。
コットン糸の方がプレゼント取り出した後も普段使いしやすいかな〜と思い。

写真の2個の他に同じ編み図でもう2つほど編んでそちらもプレゼント。
地味に久しぶりのかぎ編みで始めは完成までえらい時間がかかってしまいましたが、
慣れたらさくさく完成したので、自分用&娘用にも作ろうかな。

編み物、やっぱり楽しい〜♪(*´ω`*)





この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181853665
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック