2019年10月03日

子連れで伊勢一泊旅行 その2

2018年09月21日に投稿した「子連れで伊勢一泊旅行 その1」の続きです。
とんでもなく今更ですけれども。
実際旅行した日はもう一年半以上前です(笑)

投稿できていない事、ずっと気にはなっていたのですが、
ついつい後回しに・・・(;´▽`A``
でも、年末にとある場所へ旅行に行く予定が立ったので、
伊勢旅行記を書ききっておかないとその旅行記もどんどん後回しになるなと・・・
(行先は旅行記の公開をお楽しみに!・・・一年後かな?!笑)

ちなみに、投稿がめちゃめちゃ遅くなった一つの理由でもあるのですが
ブログに載せたくなるような写真がほとんどなかったので、
その2はめちゃめちゃ写真少ないです(;´▽`A``

・・・ということで、前置きが長くなりましたが、
伊勢旅行記その2スタートです!


***


伊勢旅行二日目は伊勢神宮外宮→内宮で参拝した後、おかげ横丁を散策する予定。
ホテルで朝食バイキングをいただいて出発です!
ちなみに、ホテルの朝食には「干物バイキング」があって、
伊勢志摩名物のサメの干物も食べました♪うまうま( *´Д`)

で、外宮に到着。
朝一なので近くの駐車場に停められました。
本気でろくな写真がないので、写真無しで行きますが、
森の中の神社で、厳かな雰囲気でした。
天照大御神のお食事を司る豊受大御神を祀っているそうです。
本来は正宮の和御魂だけではなく、別宮の荒御魂なども参るべきなのでしょうが、
別宮は細い上り坂の上にあるので、ベビーカー子連れの今回は断念しました。
いつか改めて参りたいと思います。
ちなみに、参道はずっと玉砂利なので、ベビーカーはちょっと大変です。

で、そこから内宮へ。
外宮から距離自体は遠くないですが、駐車場は結構遠い所になりました。
おはらい町のほぼ端。
おはらい町には色々なお店があってふらふら行きたかったのですが、
この日は午後から天気が崩れそうだったのと、
まずは本題伊勢神宮という事で、真っ直ぐ内宮へ。

内宮は本当に厳かな雰囲気で、空気が違うというか、
心が洗われるような、本当に素敵な場所でした。(語彙力・・・)
絶対にまたお参りしたいです!!!
御祭神は天照大御神。
こちらも荒御魂を祀っている別宮へはベビーカーでは行きにくく、
道半ばで断念しました。
参道も玉砂利なのでベビーカーでは、行けますけど、なかなか大変でした。

とまぁ、そんな感じで内宮も参りまして、
いよいよおはらい町とおかげ横丁です。

・・・が、天気予報の通りお天気が怪しく・・・
かなり慌ててザーッとまわったので、少々消化不良です・・・

・・・が、自分土産はしっかりGET(笑)
伊勢旅行
おはらい町にあるichishinaさんの伊勢柄のマスキングテープ、
赤福の箱に入っている「伊勢だより」柄のポストカード(確かおかげ横丁内のお店)、
+伊勢柄ポストカード各種・・・
やっぱりマステとポストカードだよね!(゚∀゚)☆


結局雨も降りだし、慌てて帰路へつきましたとさ。




・・・予想通り、めちゃめちゃ内容薄っ!(。-`ω´-)
写真一枚、しかもおみやげ、家で撮ったやつwwwwww

・・・まぁ、とにかく、
伊勢神宮はこのブログごときじゃ伝わらないくらいめっちゃめっちゃ良い所なので、
是非ご自身で体験していただければと思います。

私もまた絶対行く!!!


・・・ということで、以上伊勢旅行記でした。
次の旅行記は早めに書きます・・・書くつもりです・・・頑張る・・・(;´▽`A``



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186642569
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック