2013年02月19日

ドイツ旅行記 〜お土産セレクション

ドイツで購入したお土産をまとめてみます。

途中までは買ったもの全部載せるつもりだったのですが、
すっごい長くなりそうだったので、そして途中で面倒くさくなったので、
買ったものの一部を私セレクトで紹介します。

ちなみに、帰国後すぐに渡すものもあり、慌てて写真を撮ったので、
一部ボケちゃったりしてる写真も有りますが・・・(^^;
一応撮りなおせるものは、撮りなおしてみました。


ハイデルベルクのクネーゼルで購入した「学生のキス」
ドイツ土産

ケルンの4711で購入したオーデコロン&石鹸
ドイツ土産
いい香り(*´艸`)


くるくる回るオブジェ@ローテンブルクのケーテ・ヴォールファールト
ドイツ土産
このオブジェ、大きいサイズのものは蝋燭の気流で回る仕掛けで、
お店で見てすごく感動しました。


サンタの置物とペーパーナプキン@ローテンブルクのケーテ・ヴォールファールト
ドイツ土産

チョコ@ローテンブルクのケーテ・ヴォールファールト
ドイツ土産
外側の缶可愛い( *´Д`)


布類
ドイツ土産
真ん中のがケーテ・ヴォールファールトで買ったもの。
柄が可愛すぎて・・・( *´Д`)
左右の刺繍のはお土産屋さんで買いました。

布バック
ドイツ土産ドイツ土産
ローテンブルクのと、ヴィクトアーリエンマルクトの


コーヒー@ミュンヘンのダルマイヤー
ドイツ土産
何も知らずに買ったのですが、こちら細挽き?だったそうです。
抽出に時間がかかるから濃いコーヒーになるらしい。

紅茶@ミュンヘンのダルマイヤー
ドイツ土産
ホテルの朝食で飲んでとても美味しかったので購入♪

塩@ミュンヘンのダルマイヤー
ドイツ土産

チョコ類@ミュンヘンのダルマイヤー
ドイツ土産
ドイツ土産
ダルマイヤーは見てるだけでもすっごく楽しくて、
なんだかんだ色々買い込みました〜(ノε`*)


定番のハリボ
ドイツ土産
適当にセレクトしたら一つすっごい味のがあったwwww


ビール&栓抜き
ドイツ土産
ビール好きの父へ。


カップラーメン的な・・・
ドイツ土産
2つともお土産であげちゃったんだけど、美味しかったのかな?


カレンダー
ドイツ土産
もちろんお土産用だよっ!(`・ω・´)


ハッチェスのチョコ
ドイツ土産
ビターですごく美味しかったです( *´Д`)


最後に・・・ポストカードコレクション!(゚∀゚)

リューデスハイムライン川
ドイツ土産

ハイデルベルク
ドイツ土産

ローテンブルクの、プレーンライン、ホテル、
ケーテ・ヴォールファールト、中世犯罪博物館
ドイツ土産
ドイツ土産


リンダーホーフ城&ノイシュバンシュタイン城
ドイツ土産
ドイツ土産

BMW Welt&ミュンヘン・・・?
ドイツ土産
ドイツ土産

計22枚。
ケルン大聖堂も買ったんだけど、途中で落としちゃった・・・(´;ω;`)

ちなみに、旦那はBMW Weltとか、サッカーのバイエルンミュンヘンのファンショップとか、
ツヴィリングJ.A.ヘンケルスで大量にお土産を買い込んでいました。
こちらはとにかく種類と数が多過ぎなので、割愛させていただきます(笑)


・・・ということで、
以上、お土産セレクションでした。
こうしてみると、いっぱい買ってるんだけど、
もっとも〜っとゆっくり色々お買いものしたかったよ〜( ´Д`)
余裕もって日程組んだつもりだったのに全然時間足りないよ〜( ´Д`)

それに帰国してから「あれも買えばよかった〜」「これ欲しかった〜」ってのが
いっぱい出てきたし、
本当、絶対またドイツ行かなきゃ!!!!!!!!(`・ω・´)



ドイツ旅行記まとめ

タグ:ドイツ

2013年02月15日

ドイツ旅行記 〜写真6

ドイツで撮った写真。
今回の写真も朝の散歩で撮った写真ばかり。

ドイツ

ドイツ

ドイツ

ドイツ

@ローテンブルク
ドイツ旅行記 〜9月8日 ローテンブルク→ミュンヘン
ドイツ旅行記まとめ


Camera:OLYMPUS PEN mini E-PM1
Lens:M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R(標準レンズ)




ローテンブルクを発って以降、
自身の体調不良等もあって、あまり写真を撮っておらず、
「良い」と思える写真はほぼ旅行記内で使ってしまっているので、
写真まとめはこの記事で終了です!

次はおみやげまとめでもやろうかな・・・(・ω・)

ドイツ旅行記まとめ

2013年02月13日

ドイツ旅行記 〜写真5

ドイツで撮った写真。
この日は一日を通していっぱい写真を撮ったけど、
写真的に良いなって思えるのは朝の散歩で撮った写真ばっかり。

でも、朝のローテンブルクも、昼のローテンブルクも、
夕方のローテンブルクも、夜のローテンブルクもどれも好き(ノε`*)

ドイツ

ドイツ

ドイツ

ドイツ

ドイツ

ドイツ

ドイツ
アートフィルター:トイフォト使用

ドイツ

ドイツ

@ローテンブルク
ドイツ旅行記 〜9月7日 ローテンブルク
ドイツ旅行記まとめ


Camera:OLYMPUS PEN mini E-PM1
Lens:M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R(標準レンズ)

2013年02月11日

ドイツ旅行記 〜写真4

ドイツ旅行で撮った写真。

ローテンブルクはとても綺麗な街だったけど、
明るいところと暗いところの差が激しくて、
どっちつかずになっちゃった写真もいっぱい(´・ω・`)

それにしても、今見返しても本当に綺麗な街だったな。
「ここ、好き!」って場所がいっぱい(*´ω`*)

ドイツ

ドイツ

ドイツ

ドイツ

ドイツ

ドイツ

ドイツ

ドイツ

ドイツ


オマケ
ドイツ
聖ヤコブ教会の前に立っている像。


@ローテンブルク
ドイツ旅行記 〜9月6日 ローテンブルク
ドイツ旅行記まとめ


Camera:OLYMPUS PEN mini E-PM1
Lens:M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R(標準レンズ)
Retouch:トリミング、明るさ&コントラスト調整

2013年02月08日

ドイツ旅行記 〜写真3

ドイツ旅行で撮った写真。
写真を見返していると、「これ惜しいな」って写真が多くて
もう一回撮り直しに行きたくなる。

いや、写真関係なしで、もう一回行きたい。

ドイツ

ドイツ

ドイツ

ドイツ

ドイツ

ドイツ

ドイツ

@ハイデルベルク
ドイツ旅行記 〜9月5日 ハイデルベルク
ドイツ旅行記まとめ


Camera:OLYMPUS PEN mini E-PM1
Lens:M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R(標準レンズ)
Retouch:明るさ&コントラスト調整

2013年02月01日

ドイツ旅行記 〜写真2

ドイツ旅行で撮った写真。
今更だけど、もっと正面からバシッと決まった写真撮りたかった・・・
今見ると斜めな写真ばっかり(´・ω・`)

あと、サイズ縮小したら何故か右側に変な線が入ってしまった・・・
何故だ?(´・ω・`)


ドイツ

ドイツ

ドイツ

ドイツ

ドイツ

ドイツ

@リューデスハイム
ドイツ旅行記 〜9月4日 リューデスハイム
ドイツ旅行記まとめ

Camera:OLYMPUS PEN mini E-PM1
Lens:M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R(標準レンズ)
Retouch:トリミング

2013年01月31日

ドイツ旅行記 〜写真1

2012年9月に行ったドイツ旅行で撮った写真で、
ドイツ旅行記には流れの都合上載せなかった写真を
ちょっとずつ紹介していきたいと思います。

どっちかというと、ドイツの風景というよりは、
私が「写真的に好き」って写真を載せますので、
ドイツ感のない写真が多いかも・・・

ちなみに、旅行中は基本的にずっと
M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R(標準レンズ)で撮ってます。
一部M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8や
M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8で撮ってるのもあるかもしれないですが
確か旅行中はほとんどレンズ替えなかった気がする・・・(;´▽`A``


***

ドイツ

ドイツ

ドイツ

ドイツ

ドイツ

@フランクフルト
ドイツ旅行記 〜9月3日 出発!
ドイツ旅行記まとめ

Camera:OLYMPUS PEN mini E-PM1
Lens:M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R(標準レンズ)
Retouch:トリミング


2012年11月17日

ドイツ旅行記 〜オマケ

ドイツ旅行で思ったこと等、ちょっとしたことをひとまとめで書いていきます。


◇持って行って良かったもの

・スマートフォン
  移動先でもネット使えるとすんごい便利でした。
  ホテルでは無料でWi-Fi使えたりするし、
  旦那用の1台だけだけど海外でネット使えるようにしておいて良かった。
  ちなみに、現地ではiPadとかで写真撮ってる人も多かったです。

・ウェットティッシュ
  正直綺麗じゃないトイレが多い・・・
  飲食店でもおしぼり類は一切ない・・・
  ポケットサイズの除菌ウェットティッシュを3パック位使ったかな。


◇持っていけばよかったもの

・割り箸
  デパートで惣菜を買った後に食べるための道具が何もないことに気が付き
  慌ててフォーク2本買いました(笑)
  余っても現地で捨ててこれるし、用意しておくに越したことはないと思います。

・ジップロック
  ワインとかビールとか、液体の入った割れ物を持って帰るとき、
  スーツケースの中で割れても最悪の事態を免れることができる・・・らしい。
  ドイツでそれらしきもの探したのですが全く見つからず、
  仕方なくラップ一箱買ってそれで瓶をぐるぐる巻きにして帰ってきました。
  一応割れてなかったけど、正直ずっと不安だった・・・(^^;
  ラップの品質も日本のものの方がいいと思う。


◇持っていかなくても良かったもの

・変換プラグのSE
  全てCプラグで事足りました。
  でもCプラグはいくつか持って行って良かった。
  デジカメ2個、スマホ2個、目覚まし用携帯、電気シェーバー・・・
  充電が必要な電気機器多過ぎっ!!!


◇絶対必要なもの

・英語力!!!!
  英語さえできれば何も怖くない!何でもできる!
  正直ドイツ語で何度も使ったの"Danke schön."と
  "Zahlen, bitte.(お勘定、お願い。)"位です。
  ドイツ語の会話帳持っていきましたが、ほとんど見ませんでした(^^;


◇その他

・チップ
  「チップ」という文化には相当悩まされました。
  ここは払うべき?払わなくていいの?払うとしたらいくら?
  案内本によってもまちまちだし、本当に困りました・・・
  とりあえず飲食店は飲食代の10%でOK???

・洗濯
  下着類や薄いインナーなら洗えるかなと
  「どこでも洗タクぱっく」というのを持っていきました。
  ホテルで3回くらい使ったかな?
  洗えるには洗えますが、脱水が甘すぎで干す場所に困るし、乾くのに時間かかるしで
  連泊だからまぁ良いかなって感じでした。
  ちなみにホテルのランドリーサービスも利用しましたが、
  高いけどやっぱりこちらの方が流石の仕上がり。高いけど。
  荷物少なくなるのはいいけど、おすすめするほどでもないです・・・(´・ω・`)




思い出し次第、この記事にどんどん追記していきます!(`・ω・´)
タグ:ドイツ

2012年11月16日

ドイツ旅行記 〜9月12日 帰国

ドイツ9日目⇒ドイツ旅行記 〜9月11日 ミュンヘン散策


***


楽しかったドイツ旅行もいよいよ終わり。
帰国の途につきます。

10時45分ミュンヘン空港出発なので、
朝7時半頃にミュンヘン中央駅を出発するAirportBusを利用して移動します。
AirportBus乗り場はEden Hotel Wolfから道を挟んで目の前なので、
ドイツでの最後の朝食をゆっくり楽しみます。
旦那は最後だからとヴァイスヴルスト山ほど食べてました(笑)

外はあいにくの雨。
でも、この旅、本当天気に恵まれた旅でした。
雨が思い切り降ったのはこの帰国の日一日だけでした。
雨男の旦那がいるのに珍しい!!でもありがたい!!(゚∀゚)

ミュンヘン空港へはAirportBusで40分程で着きます。
ミュンヘン空港には世界で唯一空港内にビールの醸造所があるそうで、
旦那はここでもビールを飲むのを楽しみにしていたのですが、
どうやらターミナルの外にあるらしいということを知った時には時既に遅し・・・
そこまで行く時間もなく、ターミナル内で飲んだホーフブロイハウスのビールが
この旅最後のドイツビールになりました(´・ω・`)
ドイツ
ちなみに私は、絶賛ハマり中だったフレッシュジュース。
高いけどおいひぃです( *´Д`)

10時45分発でフランクフルト国際空港へは1時間ほどで到着。
フランクフルト国際空港で少しだけ時間に余裕があって、
14時15分フランクフルト国際空港発・・・という予定だったのですが、
どうやらフランクフルト行の便の出発が遅れている様子・・・((((;゜Д゜)))

無事フランクフルト発の便には間に合うように到着したのですが、
フランクフルト国際空港では一切余裕もなく、
あわただしく移動するだけになってしまいました。。。
結局この旅でフランクフルト国際空港をゆっくり見る時間はなかった・・・な・・・

さよならドイツ!
ドイツ



・・・というわけで、12時間後の9月13日の朝8時25分に無事日本に帰国しました。


帰ってきてから既に2か月も経っているんですね。
つい最近のような気もするし、遠い過去のような気もするし・・・

なんか後半は随分あっさりした記事になってしまったなぁ・・・(^^;
だって写真が少ないんだもの・・・(´・ω・`)
それにショッピングメインだからそんな書くことないじゃん・・・?(´・ω・`)



とにかく、こんな感じの新婚旅行でした。
色々あったけど、めっちゃ楽しかったよっ!!!(`・ω・´)



タグ:ドイツ