2015年11月03日

お散歩写真

お散歩写真

いくつか書きたい内容の記事はあるのですが、
今回は一応続き物ってことで、
先日UPしたハロウィン写真と同じ日に撮ったハロウィンぽくない写真をUPしてみます。

お散歩写真

お散歩写真

お散歩写真

Camera:OLYMPUS PEN mini E-PM1
Lens:M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8


やっぱり今回も撮った写真の大半が娘の写真(´ω`)
なので、今回の選択肢は非常に少なかったです(笑)

UPはしないですけど、娘の撮り方とかもいろいろ練習しなきゃな。
写真撮るの上手くなりたいなー(´ω`)。o ○



2015年10月30日

Happy Halloween!

気が付けば10月ももう終わり!
月日経つのが本当早い!!!( ;´Д`)

2つ程、他に書きたい記事はあるのですが、
季節ものはその時期に載せなければ!ってことで、
今回は以前クリスマス写真を撮りに行った公園
ちょっと前にお散歩しにいった時のハロウィン写真をUPします。
あのクリスマス写真がもう2年前とか信じられない!!泣

余談ですが、私はハロウィンの雰囲気がとっても好きです(*´ω`*)
仮装したり、特別なにかするってわけではないんですが、
モチーフとか色合いとかがすっごい好みです(*´ω`*)
ポップで賑やかな雰囲気のハロウィンも好きですが、
枯草や木の実なんかを多用したナチュラルな感じもとっても好きです(*´ω`*)

・・・てのをふまえてご覧ください(笑)



Happy Halloween

Happy Halloween

Happy Halloween

Happy Halloween

Happy Halloween

Camera:OLYMPUS PEN mini E-PM1
Lens:M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8



ハロウィン写真というよりは、かぼちゃ写真・・・?笑

今回はちょっと明るさを落としめで撮ってみました。
最近、インスタグラムなどで色々な方の写真を拝見するのですが、
どうも私は退廃的な感じ?の緑の写真が好きな模様。
↑なんて説明したらいいかわからない・・・シャビーな緑?
とにかく、なるべくそんな感じで撮れたらいいな、と思ってたのですが、
・・・やっぱりなかなか難しいですね・・・(´・ω・`)

でも、やっぱり、好きなモチーフは撮るの楽しかったです♪

Happy Halloween!(`・ω・´)☆





2015年07月01日

紫陽花

6月中に書こうと思っていたのに、7月になってしまった・・・

少し前に紫陽花を見に行ってきました♪
紫陽花

数ある季節のお花の中でも、紫陽花はかなり好きです(*´ω`*)
でも、梅雨という時期柄、紫陽花を見に行く計画を立てても当日雨で中止・・・という事が多くて・・・
今年は見に行けてよかったです♪
紫陽花で有名な場所に行ったのですが、すごい数の紫陽花で本当圧巻でした!(゚∀゚)☆

・・・ちなみに、雨の中の紫陽花も好きですよ。自分が濡れるのがヤダけど('A`)

紫陽花

紫陽花

紫陽花

Camera:OLYMPUS PEN mini E-PM1
Lens:M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8

どうしても同じような構図ばっかりになっちゃいますね(^^;
今回はどんなのを撮ろうかな〜って予習していったのになぁ〜・・・(´;ω;`)

やっぱり娘に気を取られるので前ほどゆっくり撮れなくなったし・・・
あと、娘ができてからは手軽なスマホ写真ばっかりだし、
いざPENを出しても、娘ばっかり撮るから、
ブログにUPできる選択肢が少ないっていうのもある・・・


・・・と言い訳を並べてみましたが、
やっぱりまだまだだな〜と再認識するのでありました(´・ω・`)

う〜ん・・・写真って難しいな〜(´・ω・`)



あ、そうそう。
季節のお花と言えば、今年は菜の花も見に行ったんですが、
もう完全に時期を逃しちゃったので、覚えてたら来年の春にでもUPします(´・ω・`)



2013年12月24日

Merry Christmas!!

クリスマス

今日はクリスマスイブですね。

ドイツ土産のクリスマスオブジェなどを並べて
珍しくテーブルフォトっぽいものなんぞ撮ってみました。

クリスマス

クリスマス

Camera:OLYMPUS PEN mini E-PM1
Lens:M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8



クリスマスの飾り、好きなんですが、
飾れるほど持っていないので、
毎年ちょっとずつ買い集めていければいいな(*´ω`*)



なにはともあれ
Merry Christmas!!*。'*、+ ☆



2013年12月06日

お散歩写真

お散歩写真

前回の記事と同じ日の、クリスマス感がない写真。

この公園、結構広くて色んなオブジェ的なものとかも多くて
写真撮ってて楽しいです(*´ω`*)
季節のお花が有名な公園なので、時期を見てまた行きたいな〜♪

お散歩写真

お散歩写真

お散歩写真

Camera:OLYMPUS PEN mini E-PM1
Lens:M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8



2013年12月05日

お散歩写真 de クリスマス

お散歩写真 de クリスマス

先日近所の公園にお散歩に行きました。
公園内はもうクリスマス一色!

色々な色味のクリスマスツリーがあって、ツリーだけでかなりの枚数写真撮ったのですが、
ブログに載せるためにセレクトしたら同じような色の写真ばっかりでした。
私は赤色メインのクリスマスツリーが一番好きみたいです(*´ω`*)

お散歩写真 de クリスマス

お散歩写真 de クリスマス

お散歩写真 de クリスマス

Camera:OLYMPUS PEN mini E-PM1
Lens:M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8



でもクリスマスツリーってどう撮っていいのかわからない・・・(´・ω・`)
肉眼で見てる分にはすっごい綺麗なんですけど、
帰って写真見てみると「あれっ?」って感じ・・・
上手にツリー感出すのってどうしたらいいんだろう・・・(。-`ω´-)

クリスマスまでにツリー撮影リベンジ行きたいな〜。




2013年11月11日

紅葉 in香嵐渓

紅葉 in香嵐渓

去年の今頃、香嵐渓に紅葉を見に行った時の写真です。
また去年の写真かよ〜は禁句です(笑)
少し時期が早すぎたようで、この時はまだほとんど紅葉していませんでしたが、
意外と人がいっぱいいました。
ピーク時に行ったらどれだけ人がいるんだろう・・・((((;゜Д゜)))

紅葉 in香嵐渓

紅葉 in香嵐渓

Camera:OLYMPUS PEN mini E-PM1



ちなみに、こちら↓はスマホ写真。
紅葉 in香嵐渓

今年は紅葉を見に行く余裕がなさそうだなぁ・・・
・・・残念(´・ω・`)




2013年11月03日

趣味写真in広島

写真

最近家に引きこもりがちでブログネタもあんまりないので、
なんかUPできるものないかな〜と過去に撮った写真を見返していたのですが、
去年行った広島旅行、旅行サイドの写真はUPしてましたが、
趣味サイドの写真はUPしてなかったので今更ですがUPしてみます。

写真

写真

写真

Camera:OLYMPUS PEN mini E-PM1
Art filter:トイフォト

今見返してもすんごい楽しかった思い出・・・
広島、宮島はまた絶対行きたい場所です(*´ω`*)

あー、旅行行きたい!!!!(゚∀゚)



2013年09月04日

夏の公園さんぽ

公園散歩

気が付けばもう9月になってしまっていました。
月日が経つのは本当に早い!

8月中にUPしようと思っていた、去年のお盆に撮った写真。

公園散歩

炎天下で半日、夢中で写真を撮っていたら、
後悔してもしきれないほどのものすごい日焼け・・・
1年経ってもまだ消えないんだな・・・(´・ω・`)

公園散歩

Camera:OLYMPUS PEN mini E-PM1
Art filter:ポップアート




2013年08月27日

花火

花火

先日近所で花火大会があったので、カメラを持って見に行ってきました。
綺麗な花火の撮影は三脚とシャッターリモコン必須!との事で、
旦那はバッチリ装備で行きましたが、私は手持ちで頑張るっ!笑

花火

花火

Camera:OLYMPUS PEN mini E-PM1
Lens:M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R


今年は風がすごく良い感じで、花火が残った煙に邪魔されることなく見れました。
後から見てこれいい!って思える写真はやっぱりあんまり撮れなかったけど
去年の同じ花火大会で撮った写真よりはまともな写真が多かったから、
少しはレベルアップしたかな・・・???

まぁ、何はともあれ、
ど迫力の花火を間近で見れたので良しとします(*´ω`*)


やっぱり夏は花火だよねっ!(`・ω・´)