2017年02月28日

うみ・・・ました

写真

久しぶりのブログ、そしてずいぶん久しぶりの育児カテゴリーの記事。

ちょっと前に第二子を出産しました。

出産からまだ一ヶ月ほどですが、既に一人目の時より写真が少ないwwww
意識して撮ってあげなきゃな〜と思いつつ・・・


とりあえず、報告でした。(´ω`)



2015年03月18日

親バカ日記

たまには親バカ日記でも。

6か月になりました。
親バカ日記
だんだんいろんなものに興味が出てきて、
私が編み物などをやっていると、これでもかってくらい邪魔してきます(笑)
毛糸ひっぱっちゃらめえぇぇぇぇぇ( *´Д`)

カスタネットにも興味津々
親バカ日記
まだ自分で叩いて楽しむって感じではありませんが、叩いてあげると喜びます。
そしてすぐに口に運ぼうとします(笑)
木製品だから濡らしちゃらめえぇぇぇぇぇ( *´Д`)

ちなみに、春夏物の上に羽織ればいいかなっと
試しに80センチのパーカー買ってみたのですが、
まだまだ80センチの服は大きいみたい(>ω<)
そのぶかぶか感も可愛いんだけれども(*´艸`)


あー、可愛いのう(*´ω`*)




2015年02月16日

離乳食の本

先日5か月になった娘。
そろそろ離乳食スタート・・・

スタート前にまずは知識をつけねば、という事で・・・
離乳食の本
本屋さんで3冊ほど比較した上で、学研の 離乳食の大百科を買ってみました。

レシピや作り方だけじゃなくて、離乳食の進め方の目安が載っていたり、
食べていい食材ダメな食材が理由付で載っていたり、
わかりやすいんだけど、情報量が他の本に比べて多そうな感じだったので。


いざ買ってみると、ちゃんとできるかドキドキ・・・((((;゜Д゜)))

いつから始めようかな・・・ドキドキ・・・

とりあえず、まずは5、6か月のページあたりを読みこみます(`・ω・´)



2015年02月05日

雛人形飾りました

そういえば、先日雛人形を飾りました。
雛人形

30年物の八段飾り。
最近は全部飾る事なんてなかったけど、ほぼ綺麗に残っててよかった♪
でも、流石に2LDKのマンションには大きい・・・(;´▽`A``
雛人形

夫に五人囃子の設置を頼んだら、なんだかすごくロックな感じに置かれてました(笑)
雛人形
もちろん、この後ちゃんと直しましたよ(笑)


今年は娘の初節句。
楽しみです♪(*´ω`*)


2015年01月23日

親バカ日記

たまには親バカ日記なんぞを。

親バカ日記
先日4ヶ月になりました。

最近のブームは・・・
親バカ日記
鏡。

親バカ日記
そしてうちわ。
あおいであげると喜ぶ(*´ω`*)

首はまだ微妙に座りきってないっぽいですが、
今日初めて自力で寝返りできました〜!!!!!!!!!(゚∀゚)☆
母感激〜!!!(゚∀゚)☆

うちの娘、本当可愛いすぎぃ〜!!!!!!!(*´ω`*)




タグ:Instagram

2014年12月10日

あわてんぼうの・・・

早いもので、もう2014年もあとちょっと。
今年は本当に時間経つのが早かった〜( ´Д`)
特に11月以降は早くて早くて・・・

そんなこんなでクリスマスシーズンですね。
我が家では、3ヶ月になる娘のために、
ちょっと早いクリスマスプレゼントを買いました。

クリスマスプレゼント

ずっとベビージム買う?買う?・・・と検討していて、
クリスマスだから思い切って買っちゃえ!って感じで(笑)
色々種類があってどれもこれも良さそうで、どれを買うか決めきれずに相当悩みました。
ちなみに私が最後まで悩んだのはSassyのベビージムオーボールのベビージム
機能・・・というよりどれも色使いが好み(笑)
夫はTINY LOVEのベビージムを押してました。
オーボールは別で買うことにして、あとはファーストインプレッション!ってことで、
最初にジムを買おうと思うきっかけになった
フィッシャープライスのレインフォレストデラックスジムにしました。

クリスマスプレゼント

ていうか本当スゴイ!!!(゚∀゚)☆
すっごい喜んでる(様に見える)!!!!(゚∀゚)☆
うちの娘は蝶々がお気に入りみたいで、
ちょっとグズっていても、蝶々を(手動でw)クルクル回すと機嫌良くなります。
いや〜これは楽しい♪(*´艸`)


そして、絵本&オーボール
クリスマスプレゼント

しましまぐるぐるは以前友人の出産祝いに送った時からいいなーと思っていたので購入。
こちらも親の好み全開(笑)

どれも私達の予想以上に興味津々で、(主に大人が)大満足です!(゚∀゚)☆


それにしても、赤ちゃんグッズって本当に可愛くて、
いくら買ってもどんどん買いたくなっちゃいますね(;´▽`A``
ちょっと財布の紐を締めなければっ!(`・ω・´)キリッ


2014年11月11日

おさんぽ写真

お散歩でブランコ

娘とのお散歩でブランコ乗るのが最近のマイブーム




そういえば、気が向いたのでinstagram公開設定にしてみました。
( ´3`)ノ tocotoco705 on Instagram

たいした写真UPしてないけど・・・(´・ω・`;)



タグ:Instagram

2014年11月05日

ブログ再開! ・・・と、あれこれ

お久しぶりな感じで。

7月3日のお休み宣言から3つほどぷち復活を挟みましたが、
本日で一応ブログ再開します!
といっても、そんなに書くペースが劇的に増えるわけじゃないですが、
今の所書きたいネタはいくつかあるので、ちょっとずつ書いていきたいと思います。



・・・で、
どうしてブログお休みをしていたかと言いますと・・・







うみにいってました!


















ベビー


・・・え〜と、
植田まさしの四コマ(フリテンくん?)のネタでこういう感じのがあったので
是非ブログ再開の時に使おう!と思っていたのですが、
いざ書いてみるとうまい事使えなかったっていう・・・orz

まぁ、とにかくですね、
9月に娘を出産しまして、母になりました。
で、この度里帰り先から自宅に戻ってきたので、ブログ再開、というわけです。

あんまり育児日記とかは書いたりする気ありませんが、
いつもの如くたま〜に書きたくなった時は書くので、
見たい方は「育児」カテゴリーから、どうぞ( _ _ )/


ということで、
またまったり書いていきますんで、どうぞ適当にお付き合いくださいませ( _ _ )/



・・・てか、まず掃除しなきゃ・・・
人がいない間に散らかし過ぎだよ・・・orz