2016年01月08日

2016年

遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます。
2016年もまった〜り更新していきますので、
どうぞよろしくお付き合いくださいm(_ _)m


さて、新年の楽しみと言えば・・・
年賀状
年賀状♪

一時期年賀メールになってしまっていましたが、
最近はまた年賀状を書くようにしました。
なんだかんだ言ってやっぱり年賀状をもらうと嬉しいです(*´ω`*)


文通も、記事は全然UPしてませんが、全く飽きることなく、
むしろとってもハマっていますので、
2016年も楽しんでやっていきたいと思います↑↑↑ヽ(*´∇`*)ノ↑↑↑



おまけ
年賀状
よく見ると海老?!笑 ・・・可愛い(*´ω`*)


2015年11月20日

初☆ポケットレター

相手に届いたかどうか定かではないのですが、
もうずいぶん時間が経ってしまったので・・・書いちゃう!


9月頭頃に初めて「ポケットレター」というものを作ってみました。
ポケットレター

「ポケットレター」とは、カードコレクション用のポケットリフィルに
コラージュしたカードと、シールやマステまきまきなどの
ちょっとしたプレゼントを詰めて送る、
ペーパークラフト好きの間で流行っている文通の方法だそうです。

私も以前からインスタグラムで見て存在は知っていたのですが、
やってみたいとは思いつつ、手を出せずにいたのですが、
文通友達にポケットレターをいただいたので、
せっかくなので私もポケットレターでお返ししよう!てことで、初挑戦してみました。

ちなみに、初めて受け取ったポケットレターがこちら。
ポケットレター
写真じゃちょっと伝わりにくいかもしれないのですが、
実物は本当綺麗です(*´ω`*)
封筒開けた時思わず「うわぁ!(゚∀゚)☆」って声出ました!




・・・で、
私が作ったの・・・は・・・
ポケットレター

・・・どうですか?  |ω・)

個人的には、はじめてにしてはだいぶ頑張ったんじゃないかと思うんですが・・・?
写真だと右上の英字新聞が完全に古新聞に見えるんですが、
実物は蝋引きした感じのいい感じの紙なんですよ!!!?
あぁ、できれば実物をお見せしたい・・・(笑)


え?裏?

・・・今のレベルでは裏は頑張れなかった・・・(´・ω・`)



ペーパークラフト超久しぶりにやったので、ただ紙切るだけでも時間かかったし、
コラージュの配置決めるのにもめっちゃ時間かかりましたが、
超楽しかったです(*´ω`*)♪
そして完成した時の達成感がスゴイ!笑
また機会があればやりたいです♪

・・・といいつつ、当分作るの無理そう・・・(´・ω・`;)
・・・現状、ゆっくりクラフトできる時間本当無いんだよね・・・(´・ω・`;)




とにかく、
無事相手方に届いていることを願います。。。(´・ω・`)



2015年06月13日

Letters from oversea!

海外文通を始めてそろそろ6カ月。
文通熱も回を重ねるごとに少しずつ落ち着き・・・とはならず、
未だに文通熱ものすごいです。
おかげで他の趣味に手が付かない(笑)

今回も海外から届いた物を一部紹介します。

こちらアメリカから。
海外文通
桃とピーカンナッツのチョコ。ウマウマ( *´Д`)
丸いのはチョコミルク用のチョコ。
あっためた牛乳にちょっと溶かしてみたけど、こちらもウマウマ( *´Д`)


イギリスから。
海外文通
この方とはレシピの交換をしています♪
レシピ英語で書くって難しい・・・でも、読むのは意外とイケる!(゚∀゚)
そしてCLIPPERティーウマー( *´Д`)


ドイツから。
海外文通
この方とは文具&手芸用品のスワップをしています♪
ハンドメイドのポケティケースをいただきました(*´ω`*)


ロシアから。
海外文通
Postcrossingでもそうなんですが、ロシア方面から届くものはとっても私好みの色使い(*´ω`*)
お茶も甘くておいしかったです(*´ω`*)


イタリアから。
海外文通
三種類頂いたのに、写真撮る前にお茶飲んでしまって、写真に写ってるのは二種類っていう・・・
・・・マジ不覚↓↓↓orz↓↓↓
でも、このお茶めちゃめちゃ美味しかったです♪(*´ω`*)
特に・・・写ってない奴↓↓↓orz↓↓↓
写ってないのはレモンとHippophaeとかいう謎植物のお茶でした。


ルーマニアから。
海外文通
切手が綺麗(*´ω`*)
ポストカードの写真はペンタゴンに次いで世界で二番目に大きい建物だそうです。
へ〜へ〜へ〜!!(゚∀゚)

そしてこちらも同じくルーマニアから。
海外文通
ドラキュラグミ。
ルーマニアでドラキュラグミとかなかなかシュール!って思ったけど、
日本でサムライグミとかゲイシャキャンディーとか出るようなものか。
ちなみに中身。
海外文通
更にシュールw
取り出した瞬間のインパクトすさまじかったwwwwww
え?もちろんくわえて写真撮りましたけど?
(色んな意味で)すっごいホラーな写真になりました(笑)


あー、やっぱり文通面白いなー♪(*´ω`*)
早くお返事来ないかなー(*´ω`*)ムフフ




タグ:海外文通

2015年05月21日

Postcrossing!

前回「GWあけてようやく落ち着いた〜云々」と書きましたが、
あの後もなぜかものすごく毎日バタバタで、
GW明けからの2週間は何してたか記憶がない!みたいな感じ(笑)
よ〜〜〜〜やくちょっと落ち着いたと言えるようになったかな?

・・・そうであってほしい。


とまぁ、そんなこんなで、
今回は久しぶりにPostcrossingで届いたポストカードの一部を紹介します。

Postcrossing
以前あったチェコ3連発の内の一枚。
実はあまりマルチビューのポストカードは好きじゃないのですが、
これは雰囲気がすごく好きです(*´ω`*)チェコ行きたくなるよね。


Postcrossing
ドイツのベルリンから。
ベルリンのシンボルが集まったカードだそう。
日本でも各都市ごとにこういうカード欲しいな。


Postcrossing
ロシアから。
ロシア語で書いてあって絵の詳細はわからないのですが、雰囲気が好き(*´ω`*)


Postcrossing
リトアニアから。
リトアニアの画家さん(Andrius Seselskasって人かな?)の作品だそうです。
こういう雰囲気の絵すごく好き♪(*´ω`*)


そして、今日届いた物。
Postcrossing
ウクライナの12歳の女の子から。
切手もすごく綺麗。
Postcrossing
このカード、今まで来た中で切手も含めて一番好きかも!!!(゚∀゚)
素敵過ぎ!!!ツボ過ぎ!!!(*´艸`)





ちなみに、私からはこんな感じのを・・・
Postcrossing
やっぱり可愛い動物が最強だよね!(*´ω`*)



・・・近いうちに切手特集しようかな。  |ω・)コソッ


タグ:postcrossing

2015年03月28日

Postcrossing!

本日Postcrossingで3枚ポストカードが届きました。




・・・が、

まさかの・・・・・





3枚ともチェコから!!!!!!????Σ(゚Д゚)
postcrossing
もちろんそれぞれ別の方から。

どんなご縁がはたらいたのかわかりませんが、すごい偶然(゚∀゚)☆
普段土日にはめったにブログ書かないのに、驚きのあまり勢いで書いてしまった(笑)




・・・一方、私がチェコに送ったポストカードはいまだにレジストされないのであった・・・

(´・ω・`)




でも、本当色々あって、Postcrossingマジ楽しいわ〜!!(*´ω`*)♪
これからもちょこちょこ楽しみたいと思いま〜す(ノε`*)


タグ:postcrossing

2015年03月16日

Happy Postcrossing!

Postcrossingを始めて早33日。

Sent:6
Received:3
Traveling:6
つまり、一ヶ月で12枚出して、3枚受け取り・・・な感じ。

postcrossing
こちらドイツの方から。
まさかの4days???!!!!早っ!!!Σ(゚Д゚)
「お茶好き」とプロフィールに書いているので、送ってくれたそうです♪
お茶モチーフ&カラフルな写真好きなので嬉しいです(*´ω`*)

postcrossing
こちらは中国から。
Postcrosserにとってポストはなくてはならないものだよね!ってメッセージをいただきました♪
イラスト可愛い(*´ω`*)


そして↓↓↓は私が送ったものの一部。
postcrossing
こちらはドイツの女性へ。
ネコのカードよく送るかも。

postcrossing
こちらは台湾の女性へ。
季節柄か桜のカードも多いです。

postcrossing
そしてこちらはアメリカの男性とドイツの男性へ。
雪の松本城。
このカード、何やら受けが良いようで、一番Favoriteされてます。
私自身もこのカード結構お気に入りなので嬉しい限り(*´ω`*)


最初想像していたよりもまったり進行だけど、
送るのも受け取るのも楽しいから、これからもまったり続けたいと思います♪(*´ω`*)



タグ:postcrossing

2015年02月27日

Letters from oversea!

すっかり文通にハマっている今日この頃。
書くのも楽しいし、読むのも楽しい♪
今日は来てるかな〜、と、日に何度もポストを覗いてしまいます(ノε`)

てな感じで、最近届いた物の一部をちょっと紹介〜(ノε`*)

ドイツから
文通
ポストカードもお茶もいっぱい( *´Д`)
お茶のムーミンのパッケージが可愛い♪

アメリカから
文通
左下のチョコがマジウマウマ( *´Д`)

オーストラリアから
文通
「Becky Higgins Project Life」という、
スクラップブッキングの方法を教えてもらいました♪
プロジェクトライフ面白そう(゚∀゚)☆

バリから
文通
娘へのプレゼントでドリームキャッチャーを送ってくれました(*´ω`*)


むひひ。早くお返事書こう♪(*´艸`)


タグ:海外文通

2015年02月26日

Postcrossing始めました!

以前ちらっと触れましたが、“Postcrossing”始めちゃいました!(゚∀゚)☆

Postcrossing”は、世界のどこかの誰かにまずは自分からカードを送って、
それが相手に届くと、今度はどこかの誰かからある日突然ポストカードが届くという、
サプライズ感たっぷりなシステムのサービスです。
(相変わらず説明下手だな・・・^^;)
日本郵政のサイト上でも紹介されているので、興味がある方はそちらも見てみてください。
日本郵政/ポストクロッシング

長く続ける文通も楽しいですが、こういうサプライズなやり取りも楽しいかなって。

と、いうことで、最初の5枚送ってみました。
postcrossing
ロシア、ドイツ、アメリカ、リトアニア、中国へ。
無事届くかなぁ・・・ドキドキ(ノε`*)




ちなみにポストカードは和道楽と、BCL PICTORIAL NETWORKで購入♪

・・・ヤバい、ただでさえポストカードコレクターなのに、
より深みにはまってしまいそうだ・・・( *´Д`)

やっぱり紙モノやベー\(^o^)/



タグ:postcrossing

2015年02月10日

Letters from oversea!

文通を始めて早一ヶ月ちょい。
ちょこちょこと国内外からお手紙が届いています♪

届いた物の一部(の一部・笑)をちょっとご紹介します。

ドイツから
文通

TeaSwap from スロバキア!(゚∀゚)☆
文通

アメリカから。よく見るとハリーポッター(゚∀゚)
文通

そろそろ一往復目が終わって、2ターン目に入った人もちらほら。
英語の手紙書くの時間かかりますが、やっぱり楽しいです(*´ω`*)




そんなこんなで、よく切手を使うので・・・

買ってしまいました。
文通
ピーターラビット!

と、ほっとする動物&新デザイン少額切手!
文通

いや・・・どうせ払うお金だし?
絶対使うし?

てか、
切手って色んなデザインがあって、
どうせ海外に送るんなら日本っぽい切手がいいかな〜とか、
動物カワイイは万国共通かな、とか、
選ぶのかなり楽しいです(*´ω`*)

・・・切手にも目覚めてしまいそう・・・((((;゜Д゜)))



ちなみに、ここ数日"Postcrossing"というものにも興味津々です  |ω・)コソッ




いや〜、アナログな文通、楽しいわ〜\(^o^)/




タグ:海外文通

2015年01月19日

Letters from oversea!

約10年ぶりくらいに海外からお手紙が届きました♪
海外文通
久しぶりに海外文通始めますヽ(*´∇`*)ノ

学生時代、特に高校生時代は英語にもある程度自信あったので、
何人かと頻繁に手紙をやり取りしていました。
海外文通
その時の思い出の品の一部(*´ω`*)


大学卒業以降は英語なんて忘却の彼方・・・だったんですが、
この年末に大掃除をした時に↑の品々が出てきて・・・
勢いでペンパル探してしまいました(笑)

そしてぶち当たる言語の壁・・・w
熟語?なにそれおいしいの?^q^

でも、久しぶりに頭使ってる感じ。
文明の利器に頼りながら、ちょっとずつまた英語覚えよう。
そして、可愛いレターセットとかあんまりないから、またちょっとずつ集めよう♪








・・・てわけで・・・
海外文通
まさかの年明けてからクリスマスカード購入wwww
たまたまネットで左の伏見稲荷×サンタクロースのクリスマスカードを見つけて、
その絵柄にむっちゃ惹かれて勢いで買ってもうたー\(^o^)/
おまけにスカイツリー\(^o^)/

でも、すっごい素敵じゃないですか????!!!!

ちなみに、このクリスマスカードはARANCIA mica maleさんにて購入♪
何気に所縁のある和歌山のカフェのネットショップらしい。
他にも可愛いグリーティングカードが多くて、
思わず他のも買いそうになったのは秘密・・・(ノε`*)笑


ええ、私の2015年の目標は「買っただけで満足しない」なんで、
ちゃんと使いますよ!!!!
もちろんクリスマスにね!!!!!!(っ`Д´)っ



タグ:海外文通