2009年12月05日

カーズ

先程金曜ロードショーで、「カーズ」を観ました。




最初は「どうせ子供向けだろう・・・」と思って観始めたのですが、
意外にも面白くて、しかもちょっと感動。
カリフォルニアでの決勝レースはグッときました(・´з`・)
ラスト地味にシューマッハ・・・www

後で知った情報なのですが、
エンドロール、本編以上に面白いらしいですね。
ちゃんと観ればよかった〜(ノω・、)

ピクサーの映画、見てないのも多いですが、結構好きです。
カールじいさんの空飛ぶ家も観たいな♪

まぁとにかく、「カーズ」面白かったですヽ(*´∇`*)ノ

2009年06月11日

ダ・ヴィンチ・コード

ずいぶん前の話になってしまいますが、
先日TVで「ダ・ヴィンチ・コード」を見ました。

原作は以前読んだのですが、映画は初。

小説の内容を思い出しつつの鑑賞でしたが、
実際の絵画や土地、建物を見れるのが映画のいいところですね。
小説のときとはまた違う良さがありました。
でも、映画だけだと説明が少し粗かったので、
小説を先に読んでおいてよかったな、という感じです。

それにしても、原作を読んだときは
トム・ハンクスのイメージじゃないなーと感じたのですが、
映画を見てしまうともうトム・ハンクスの顔しか出てきません(笑)


天使と悪魔」も小説読みたい&映画みたいです。
ガリレオの話???だそうで・・・
やっぱり綺麗な町並みetc...が出てくるんですかね???
ダ・ヴィンチ・コードもそうですが、
一度現地で「おぉ!ここかぁ〜!」ってやってみたいです(笑)



余談ですが、
トム・ハンクスの映画で一番好きなのは「キャスト・アウェイ」です。
個人的にかなりオススメです\(^0^)/