2014年03月17日

魔法使いと黒猫のウィズ

2週間ほど前からクイズ系アプリ?の「魔法使いと黒猫のウィズ」をやっています。

少し前にCMを見てからずっと気になっていたのですが、
今回旦那が始めたのをきっかけに私も始めてみました。

イベントとか魔導杯とかやりながら、ラリドンの4,5まで行きました。
結構絵が可愛いし、集め甲斐有るので、カード上限がどんどん増えていきます(笑)
(ちなみにパズドラもモンスターボックス拡張しまくり)


ちなみに、どちらかというとクイズは苦手で、
大学時代(○年前?!)にゲームセンターで「クイズマジックアカデミー」をやっていた時も
あ〜んまり良い成績ではなかったです。

久しぶりにクイズゲームやりましたが、やっぱりなかなか苦手です(^^;

スポーツ系と、文系問題内の地理が絶望的にダメ('A`)
理系は苦手なはずなのに何気に正解率高いです。
あと、似たようなカタカナ並べられている問題とかよく間違えます(T△T)

まぁとりあえず、ぼちぼち進めていこうかな〜と思います。




2013年11月27日

The SIMS フリープレイ

最近ずーっと何か新しいゲームがしたくてうずうずしていたのですが、
2日ほど前からアプリゲームの「The SIMS フリープレイ」にハマっています。

よくある時間経過系?のゲームではあるのですが、自由度はかなり高いし、
そもそもシム系が好きだったのですんなりハマりました(笑)

細かいところの演出も面白くて、
おトイレとかウフフな事とか・・・wwwwww

game centerのアカウントでやっているので、
もしご近所するよ〜!って方がいましたら是非声をおかけください(*´ω`*)
まだまだ初心者ですが・・・ウフフな事しましょう(笑)


The SIMS Freeplayプレイ日記はこちら

The SIMS freeplay for iPad and iPhone
The SIMSフリープレイwiki

2013年10月23日

CIVILIZATION4

相変わらず興味対象に波有りまくりの私です。
ブログ更新しない期間が長期間な時は大体ゲームにハマっているときです(笑)

最近は「シヴィライゼーション4」というPCゲームにハマっています。

 


随分前に買ったのですが久しぶりに引っ張り出して遊んでみました。

相変わらずすーっごい廃人ゲーwww
あと1ターンだけ、あと1ターンだけ・・・とやっていたら、
時間が飛ぶように過ぎていく・・・(;´▽`A``


今までは下から2番目の難易度で女性キャラを選んでやっていましたが、
宇宙開発勝利が1回、制覇勝利が1回ずつで
あとは文化的勝利か時間経過勝利・・・
なので、今日は下から3番目の難易度で、
ランダムに選ばれたキャラでそのキャラに合わせてプレイしよう!ってやったら

・・・また文化的勝利になりそうな予感・・・(´・ω・`)


まぁ、とにかくゲームにハマりたいなーって人にはオススメです。


ということで、続きやろー!!!(`・ω・´)9”



2013年06月21日

ゲーム熱中期間中

ちょっと久しぶりの記事になってしまいました((((汗;
ここ最近ゲームに夢中でPCの前にいる時間が短く・・・

熱しやすく冷めやすい私は、ゲームも同様で、
途中までやって止まってるゲームが結構あります(;´▽`A``

なので過去途中までプレイしたゲームをとりあえずクリアしようと思った所から
今回のゲーム熱中期間が始まりました(笑)

とりあえず、3年のうち2年目ラストまでプレイしていたけど
スカイリムが発売されたせいで止まってた「ロロナのアトリエ」をクリアして、
ノーマルエンド・・・もっといけてると思ってたんですが・・・(´・ω・`)
今はドラクエ7をプレイ中です♪

ちなみに、3DS版ではなく、今更なPS版です(笑)



以下、ちょっとネタバレ気味なので追記でどうぞ〜(*´∇`*)ノ



*** 続きを読む ***

2013年06月20日

ゲーム系favorite sites

私が好きなゲーム系サイトをまとめてみました。

どちらかと言えば個人的なブックマーク的な感じです。
もし掲載に不都合がございましたらお知らせ下さいm(_ _)m
たまに増えたり減ったりする予定(`・ω・´)


***

◇脱出ゲームサイト
脱出太郎
MILD ESCAPE

***

◇ゲーム攻略等
The SIMSフリープレイwiki
黒猫のウィズ 経験値計算ツール

***

2009年12月20日

ファイナルファンタジーXIII

12月17日、ファイナルファンタジーXIII発売日。
相方が予約をしていたので、その日にGETしました。



今のところ、相方がプレイしているのを見ているだけなのですが、
本当映像綺麗ですね。
ムービーシーンはもちろんのこと、
戦闘シーンやマップ上で動き回るシーンもすごく綺麗に作られていて、
このあたりは流石FF!という感じです。


これ以上はネタバレになりそうなので、追記にて。



↓↓↓以下ネタバレ有り

2009年11月10日

mixiアプリ

最近mixiアプリにはまりすぎててヤバイです。

PCではサンシャイン牧場とひつじ村、
携帯で牧場物語とまちつく!を主にプレイ。
酷い時はPCと携帯のWログイン状態です。
ログイン時間とかえらいことになってると思います(笑)

特に先日始めたひつじ村にメロメロですw
元々PS2、PSP、DSのゲームだったみたいです。
重かったり、時間制限とかあったりしてちょっとストレスもたまりますが
他のアプリに比べると、まさに“ゲーム”という感じです。
もう、見事にハマってます。
ゲーム中毒でプレイ日記を書いてるので、お暇な時にでもどうぞ。
ひつじ村プレイ日記


今時のメディア?って単にPVが多ければいいってもんじゃなくて
以下に滞在時間を長くするかが重要なんだそうですが、
その点から言うと、私完全にmixiに貢献しまくってますねw

オンラインでみんなで遊ぶの本当楽しいので、
mixiアプリがどんどん発展して行ってくれるといいな♪

2009年09月07日

さぁ、狩りに行こう!

一昨日相方が同僚さんから
PSPモンスターハンターポータブル2ndGをお借りしたので、
早速私もプレイさせていただきました♪

初モンハンにして
只今どっぷりはまり中\(^0^)/
プレイ日記?はゲーム中毒にて。


にしても
最近(前から?)どんどん電脳化が進行しています(~_~ )
23才女子の趣向としてどうなの、コレ?((汗;

・・・まぁ、面白けりゃ、いいよね???
・・・いいんだよね・・・???

2009年06月20日

テイルズオブレジェンディア

今日某ゲームショップでソフト20%OFFをやっていたので、
テイルズシリーズで以前からほしいな〜と思っていた
テイルズオブレジェンディアを購入しました。

 

デスティニー2クリア以来久しぶりのテイルズシリーズ。
今回は古代の島(?)が舞台だそうで、
パズル要素も多そうな雰囲気です。
キャラの雰囲気がいつもと違っているので、
そこもまた楽しみです。
ネットではあまり評判よくないみたいな感じですが・・・(^^;


オブリビオンも全然飽きていないんですが、
とりあえず終わりのあるテイルズからプレイしようと思います。
プレイ日記はゲーム中毒に載せていきますので、
お暇な方はどうぞ( _ _ )/

では、今からプレイを開始したいと思います♪

2009年06月15日

ロロナのアトリエ

6月25日、
大好きなアトリエシリーズの新作が発売されます☆彡

 

ロロナのアトリエ ~アーランドの錬金術師~です。

Amazonでプロモ動画を見ましたが、
可愛いキャラクター&綺麗なグラフィックでいい感じ♪
このシリーズのお気に入りポイントである音楽も
やっぱりいい感じです(*´艸`)

私、あまり新作を欲しいと思わない性質なのですが、
久しぶりに発売日に欲しいな〜と思ったソフトです。

最近はゲームコーナーでロロナの特大ポップを見かけることも増えて
結構話題作なのかな〜・・・と・・・


やってみたいけど、
実はリリーのアトリエ、まだ一周しかプレイしてないんだよね・・・(^^;
買う前にリリーをもう一周プレイしようかな。。。
オブリビオンに飽きてからね・・・飽きるかな・・・???


とにかく、
早く発売日来〜いexclamation×2