2009年12月14日

地デジカ その後

さて、先日地デジ化完了しました、と書きましたが、
その後新たな展開!

なんと、日曜日我が家にブルーレイレコーダーがっwww
永ちゃんもビックリwww
SONY ブルーレイレコーダー
SONYのBDZ-RX50です。
HDD容量500GB、ダブルチューナー搭載。
画面は今までデスクトップPCで利用していたモニターです。

日曜日。
電気屋で実物見にいこっか〜的な軽いノリで見に行ったのですが、
店員さんに話を聞くうちにテンションがあがって・・・ニャーッ!

最初パンフレットで比較していた時は
PanasonicのBW770かSonyのBDZ-RX30で悩んでいて、
且つ2人ともPanasonicの方かな〜と思っていたのですが、
話を聞いた店員さん3人全員がSONYの方を薦めてきた上、
加入予定のないスカパー!に関する機能に惹かれ、
結果的に最初候補ではなかったBDZ-RX50を購入することになりました。

それにしても、今回2つの電気屋さんに行ったんですが、
電気屋によってずいぶん値段が変わりますね。
表面上掲示してある商品の値段は一緒だったんですが、
実際の値引き額と、5年保障をつけた代金etc...を考えたら
結果的にかなりの値段差がっ!!!
やっぱりいろんな店回って店員さんの話聞くべきですね。
いろんな情報も知ることができて楽しかったです♪
ケーズデンキ某店の店員さん、ありがとうございました☆

まぁ、とにかく、
そんなこんなで我が家の電脳化は更に進みましたwww



・・・そして、
2週間で役目の終わった地デジチューナーと今までのテレビくんは
部屋の片隅でオブジェと化しましたwww
旧テレビ
今までありがとうございましたm(_ _)m

2009年12月11日

地デジカ

先日相方が忘年会のビンゴで運良く地デジチューナーをGETしてきたので、
よ〜やく我が家のテレビも地デジ化完了しました☆彡

今まで地デジ化するのに、
チューナー付パソコン買うかブルーレイレコーダー買うか・・・
・・・と散々悩んでいたのですが、一気に悩み解消♪


というわけで、
現在今まで使っていたでっかいブラウン管テレビで地デジ視聴中。

地デジにするとアナログ放送で見えなかったところが見える、とのことだったので
(アメトーークのアナデジ品川とかね・・・www)
めっちゃ楽しみにしていたのですが、
アナログテレビ用画面の左右に見出しつけただけだったりと、
意外に手抜きなのね。。。
まだ、アナログでも流さなきゃいけないから、
アナログで映らない部分に力を入れないのは当然っちゃ当然だけど・・・

うちのテレビは今までの縦横比率なので、
地デジ化で、結果画面が縮んだだけ・・・って感じです(笑)
あ、肌色は結構綺麗に見えるよっ!


まぁ、そんなこんなで地デジ化完了で
デジタルな悩みが解消するかと思いきや、
なんとなんとなんと、
せっかくだからブルーレイレコーダーを買おうか!ということに!

というわけで、
どれを買おうか、という悩みは結局尽きないのでした(笑)