2017年07月22日

沼への入り口・・・!

前回万年筆を買うかどうか(というより、どれを買うか)で迷っていると書きましたが・・・



結局ブログを書いてすぐ買いましたー!\(^o^)/

万年筆
LAMY safariのスケルトン!
ニブはEF!
万年筆
カッコ良過ぎ〜( *´Д`)

そして・・・

カクノ!結局MとF両方!
そしてインク!色彩雫ミニボトルを4本も!!!\(^o^)/
万年筆


・・・いや〜・・・何この入り口から沼wwww

本当は最初は、「まずはカクノを一本」って思ってたのですが、
AmazonでLAMYsafariのスケルトンに一目惚れして、どうしても諦めきれず・・・
カクノも結局ニブの太さを決めきれず両方買うっていうね・・・
インクも結局ミニボトル4本買うしwwww


まぁ、買ったからには使おう!という事で、
一緒にコンバーターも買いましたが、まずは付属のカートリッジをそれぞれ装着!
書き比べをしてみましたよー!
万年筆
字の下手さは相変わらずですが・・・それはおいといて。

正直↑の画像の字を書いた段階では、
「カクノのMとFの太さそんなに違わないwwwwヤバい無駄遣いwwww」って思ったのですが、
約2週間ほど使い続けてみると、やっぱりMの方が太いです。
Fは多少力入れても細いまま、って感じです。

最初の頃はLAMYsafariの方がカクノより固いというかカリカリしているというか、
カクノの方がするする書けるって印象でした。
2週間たったらもうその違いはよく分からなくなりました(笑)

でも、万年筆ってたくさん字を書いてもあんまり疲れないんですね。
肩こりもいつもよりマシ!笑
肩こり度合だと、ガラスペン>ボールペン>万年筆 って感じです。
ガラスペンは長時間続けて書くとめ〜っちゃ肩こりが・・・(。-`ω´-)
逆に万年筆はするする〜と気持ちよく書けるので、
流れで字を書いてしまって「丁寧に書く」という事がしにくいかも・・・
丁寧に〜より、するする〜と気持ちよく書きたくなっちゃう(笑)


で、
どれを一番早く使い切るかな〜、
太目の線が好きなのでLAMYsafariかカクノMかな〜?と予想していたのですが、
意外にも一番早くカートリッジ使い切ったのはカクノFでした!
購入から2週間+α。早いのか、遅いのか・・・?(。-`ω´-)
とりあえず今は、カクノMに入っていたカートリッジをFに入れ替えて、カクノMを初洗浄中です♪

今後ボトルインクを入れていくわけなのですが、
どの万年筆にどのインク入れようかな〜って、買ってからず〜っと迷ってます。
せっかくなのでガラスペンでインクも使ってみました♪
万年筆
う〜ん♪どれも綺麗な色(*´ω`*)
特に稲穂はツボ過ぎる〜(*´艸`)vvv

まだWinsor&Newtonのインクで書いた時ほど長時間書いていないのですが、
やっぱり色彩雫の方が書いていて乾かない感じです。


・・・いや〜、楽しい(*´ω`*)


もう既に「次何買おうかな〜♪」って考えている自分・・・
カクノにスケルトンが新しく出たっぽいのでそれかな〜とか、
お友達にプレラいいよ〜ってオススメされてたり・・・

インクも色彩雫以外にも綺麗なインクいっぱいあるんですよね・・・


ちなみに今回、LAMYsafariはAMAZONで、それ以外は倉敷文具RUKARUKAさんで買いました♪
倉敷文具RUKARUKAさんで売ってる「岡山オリジナルカラーインク」も気になる・・・(*´艸`)





沼、怖っ・・・





2017年06月30日

沼への入り口・・・?

ちょっと前に書いた「2017年5月〜今やりたい事」って記事の中で
「ガラスペンに興味が〜」と書いたのですが、
その記事を書いた数日後に、「ガラスペン」買ってしまいました(笑)

ガラスペン

佐瀬工業所さんの竹軸細字中字太字三本セット。
実物を見たらもう買っちゃうよね(笑)
本当は全部ガラスでできた物がほしいけど、流石に予算的に我慢〜( _ _ )/

ついでにインクはWinsor&NewtonのBlackとGoldを買ってみました。
他の色も欲しかったのですが、まずはとりあえず黒かな・・・と。
・・・と言いながら、ゴールド好きなので買っちゃいましたが(笑)


実際書いてみるとこんな感じ。
ガラスペン

・・・字が下手でとっても恥ずかしいんですが・・・(。-`ω´-)
(ペン習字やりたいと言い続けてもう何年か・・・やりたいことリストに追加しなければ!)

・・・それはさておき、
お気に入りのボールペン二種と比較してみました。
(実は下にゴールドインクでも書いたのですが、綺麗に撮れなかったので割愛)
お気に入りのボールペンの線の太さからも解る通り、普段は太めの線が好きなのですが、
流石に太字は普段使いできないかも・・・
お手紙を書くときに使うなら細字が一番良かったです♪

でも、ガラスペンの説明では「はがき一枚程度なら続けて書ける」との事だったのですが、
頻繁にインクつけなきゃいけないし、途中何度か水で洗ってペン先リセットが必要・・・
これはインクのせいなのか、私の使い方のせいなのか・・・




・・・と、いうところから、他メーカーのインクへの興味がむくむく・・・






・・・からの、

ガラスペン

万年筆にも興味が出てきてしまいました\(^o^)/


・・・というわけで、最近は万年筆がほしいなと思っているのですが、
もう既に「買う/買わない」で迷っているのではなく、「買うからどれを買うか」の段階です(笑)

初心者にオススメの万年筆〜的なブログなどを色々読んだのですが、
普段割と筆圧強めで、しかもガサツなので、万年筆が合うかどうか不安なので、
まずは安いものから試してみようかな・・・と・・・

・・・という事で、
カクノか、カクノだとしたら細字か中字か、
はたまたLAMY safariか・・・

そして、インクも欲しいけどどのメーカーのを買うか、
買うとして何色を買うか・・・


・・・と、なんだかデビュー前から沼にずぶずぶ行きそうな気配満々なのですが・・・(;´▽`A``



・・・物欲恐ろしい・・・(。-`ω´-)


2016年01月22日

マステ三昧!(゚∀゚) その2

ハマったらず〜っとその記事になる、それがこのブログクオリティ!(`・ω・´)キリッ

前回の最後の方でちろっと書いた「マステが〜届く〜云々」のHREMさんからの分届きました♪
たくさん買ったうちのほんの一部ですが紹介します(`・ω・´)

マスキングテープ
このシリーズ、超綺麗( *´Д`)
池田優さんって方のデザインだそうです。
どうやら現在予約商品もあるそうで・・・うぐぐぐぐぐぐ・・・(。-`ω´-)


マスキングテープ
倉敷意匠のマステは本当可愛くて好きです♪
無印の和柄テープセットはインスタグラムで見かけて、買おうか迷ったんですが、
無印の前を通るたびに毎回迷いそうだったので、
いっそのこと買ってしまった方が迷わんでいいわ!と買ってしまいました(笑)
でも、すごく使いやすいです♪既にめっちゃ使ってます♪(*´艸`)



・・・ところで、
ちょっと前に清水の舞台から〜的な感じで結構頑張って買ったマステが
買った時よりもかなり安い値段で売っているのを見つけると
相当凹みますね・・・(´・ω・`)



あぁ、でもマステってやっぱ良いな〜\(^o^)/


2016年01月14日

マステ三昧!(゚∀゚)

マステにハマってそろそろ一年。
熱も落ち着くかと思えば、さらに燃え上ってますよ\(^o^)/
そろそろ、しまう場所がないでござる。


さてさて、そんな中・・・
↓↓↓2016年の初マステ♪
マスキングテープ
近所の書店で見つけて即買いしてしまった!(゚∀゚)☆
特にアリスマステは可愛すぎて思わず2個買ってしまった〜よ〜。


↓↓↓こちらは買ったの2015年だけど・・・
マスキングテープ
エジプト!!!!(゚∀゚)☆
インスタグラムでこのマステを見かけてから欲しくて欲しくて・・・
海外マステなんですが、頑張って購入してみました♪
素敵過ぎる〜(*´艸`)
使うのもったいない・・・と言いながらも、何に使うのか・・・謎(^^;
でも、眺めているだけで最高の気分ですヽ(*´∇`*)ノ

送料対策でエジプトマステと一緒に買ったもの(の一部)
マスキングテープ
どれもこれもカワEEEEEEEEEEEEEEEEE( *´Д`)EEEEEEEEEEEE!!!
多分どれも台湾マステだと思うのですが、可愛すぎる〜(*´艸`)




と、ここで、私のマステ熱に対する自主規制項目を紹介します。
1.ストック買いをしない
2.リアル店舗で買う(ネット通販は使わない)
3.代購などは頼まない



・・・(´・ω・`)
・・・まだ3には手を出してないから、セーフだよ・・・ね?  |ω・`)


そして、ついでに2016年の目標。
「我慢を覚える」



・・・
・・・mtのファンサイトリニューアル記念マステと、HREMさんで購入したマステが
計30巻程届くのは・・・秘密だよ?  |ω・`)






・・・マステ沼、ハンパネェ!!!((((;゜Д゜)))


2015年06月17日

マステ帳

この度、「マステ帳」というものを作ってみました。
マステ帳

今年の一月からハマったマステ収集ですが、随分な数が集まってきました。
今年の目標は「買っただけで満足しない」なので、一応使ってはいるのですが、
やっぱり本来貧乏性な所為か、もったいぶってしまうことも多くて・・・

なので、一度思いっきり貼ってしまえば、
「もうマステ帳には貼ってあるからガンガン使うべ」ってなるかな〜と思って作ってみました。
贅沢にもA5ノート横向きフルでべべべ〜っと貼ってみた!(゚∀゚)
これだけ貼っとけばなくなっちゃうの嫌だからって理由ではケチらなくなるだろう!・・・多分(^^;


せっかくなので、お気に入りのページを一部紹介します。

まずは、とりあえず初期メン。
マステ帳
2013年9月頃のレジン作品で使ってるから、上から4種類はその頃に買ったマステのはず。
レジンで使ってみようって思って初めて買ったはずなので。
下3種(+2種)はmtの5種セットのやつ。買ったのは2014年の11月頃かな?
まだここまではマステにハマっていない頃。
これ以降、マステ沼が始まります(笑)


マステ帳
この倉敷意匠のマステはお店で見た瞬間一目惚れでした(*´艸`)
実際はもうちょっと淡い感じの色です。
そしてmt exのこのシリーズめっちゃ好き(*´ω`*)


マステ帳
マステ帳
MARK'Sのジャパニーズ系、柄セレクトが面白くてすごい好きです(゚∀゚)☆
金魚と忍者、妖怪も収集済み♪


こちら、頂き物コーナー
マステ帳
自分で買ったものはなるべく買った順になるように貼ったんですが、
今までにいただいた物はとりあえずまとめて貼りました。
普段の自分は選ばないであろう柄も、こうして並べてみると可愛く思えるから面白いです(*´艸`)


そして、最新メンバーたち。
マステ帳
イオンでめちゃ安かったので衝動買いしちゃったんですが、意外にもスゲー可愛い(*´ω`*)
ただ、若干糊が弱いのもあった・・・(^^;



なんだかんだで、持ってるマステ全部はるのにめ〜っちゃ時間かかった(^^;
真っ直ぐはるのめちゃ難しいぃぃぃ〜('A`)

でも、こうして貼ってみると、
やっぱりマステって貼ってナンボなんだと思いました。
どれも可愛いって思って買ってるんですが、
改めて貼ってみると貼った方が断然カワイイ!!!( *´Д`)
マステ帳を眺めていると、どれもこれも早く使いたくなっちゃいます(*´艸`)
おお、良い傾向じゃないか!!!(゚∀゚)☆


じゃあ、最後に今年の目標を。

買っただけで満足しない!(`・ω・´)キリッ



2015年03月25日

金魚モチーフ

つい惹かれてしまうモチーフって誰にでもあると思うのですが、
最近再認識した私がつい買ってしまうモチーフ。

金魚
金魚モチーフ
MY金魚モチーフコレクション!(゚∀゚)
どれも激カワじゃないですか?( *´Д`)ヤババババ
理由はわかんないんですが、何故かむっちゃ惹かれます。
どれもこれも衝動買いしたのばっか(笑)

そういえばプーペガールでも金魚柄の浴衣好きだったなぁ・・・(遠い目)

あと、そういえばアートアクアリウムも行きたいのに結局行けてないや・・・
どこか行けそうなところでまたやってくれないかしら・・・(´・ω・`)



他にはどんなモチーフが好きかなぁ・・・
あ、エジプトモチーフはもちろんですが(*´艸`)
あ、あと地元関連?笑

考え出すと色々欲しくなってしまいそうなので、今日はやめておこう(笑)
好きなモチーフ、見つけ次第またちょこちょこ紹介したいと思います♪


2015年01月30日

マステコレクション

年末の大掃除に端を発したコレクション整理、ちょっとずつ進めています。
(処分するという意味ではない・二回目・笑)
コレクション紹介、なんとなくシリーズ化しそうな予感・・・
いや〜、断捨離にはどれだけ持ってるか現状把握が大事だって言うじゃん?


と、言うことで今回はマスキングテープ。
マスキングテープ

マステをはじめとするシール、紙モノ、結構好きなんですが、
収集癖がある人間としては、これらに手を出し始めたら際限つかなくなると、
ずっと自粛してました・・・

・・・が、
ちょこちょこ買い集めてしまっていたのに加え、
先日海外文通を再開したことをきっかけに、完全に目覚めてしまいました(笑)

特にお気に入りはこちら!
マスキングテープ
いろは出版のAIUEOマスキングテープ!
ふらっと寄ったお店でたまたま見つけたのですが、
見つけた瞬間ズキューンと来て衝動買いしてしまったもの。
本当はもっと欲しかったんですが、選びに選んでこの5本。
この絶妙なゆるさ加減がタマラン( *´Д`)

ネットショップこちら (゚∀゚)つトナリー楽天市場支店



ちなみに、
集め始めたら際限ないからと自粛してるのは、
あとは、ハンコ、かな。
・・・ハンコの解禁ももうすぐ・・・?!(´Д`;)


あ、鉱物も好きよ。  |ω・)コソッ



とりあえず、何度も書いておこう。自分の為に。
私の2015年の目標は「買っただけで満足しない」です!(`・ω・´)キリッ



2015年01月14日

古代エジプトコレクション

年末の大掃除をきっかけに過去のコレクションの整理をしています。
(処分するという意味ではない・笑)

その過程でこんなものが出てきました。
エジプト
ヒエログリフ!(`・ω・´)
高校時代の私すげぇwwwwwwww

古代エジプトは子供の頃から大好きで、今も相変わらず好きです。
将来絶対エジプト旅行に行く!!!(゚∀゚)

その他の古代エジプトコレクション。
エジプト
ちなみに、以前にも古代エジプトコレクションについて書いてました。

そして、最近ゲットしたもの。
エジプト
古代エジプトモチーフのチャーム。
作る予定なかったのに古代エジプトモチーフというだけで衝動買いしてしまったwww
天然石とかでネックレスでも作ろうと思います。

はい。私の2015年の目標は
「買っただけで満足しない」です\(^o^)/笑



タグ:エジプト

2014年11月20日

iPhoneケース

ちょっと前に携帯を衝動的にiPhone6にしてしまいまして、
で、先日衝動的にiPhoneケース買っちゃいました。

じゃーん!!(゚∀゚)
iPhoneケース

元々ケースとかいらないと思っていたのですが、
ふらっと寄ったチャイハネでビビビ!と来てしまったー!!!

カワイイー(*´艸`)



てか、先日まであまり買い物に行けなかったせいか、
ここ最近物欲大爆発中です。

ヤバいよヤバいよ((((;゜Д゜)))

買い物楽しいおー!!!\(^o^)/


2014年01月07日

砂の山脈

遅ればせながら・・・
2014年あけましておめでとうございます。

今年もまったり更新していきますので、
どうぞお付き合いいただければ幸いですm(_ _)m



サンドピクチャー

さて、新年1発目記事。
写真は「サンドピクチャー」というもので、
初売りで行ったお店で一目惚れして、
セール対象品ではないにもかかわらず、思わず買ってしまった一品です。

水の中に入った砂が、空気の隙間から砂時計のようにさらさらと落ちて、
まるで絵のようになっていきます。
サンドピクチャー

色々な色やサイズがあるのですが、
今回は「Screenie」という一番小さいものを購入しました。
サンドピクチャー


もう楽しすぎて、時間があれば砂が落ちる様子をじーっと見てます(笑)
当然ながら毎回違う絵になるのですが、もう全然飽きません!!(ノε`*)

そのうち大きいのとか、丸いのとか、色違いとか買って、並べたいな〜(*´艸`)